2011年1月18日火曜日

盆栽

盆栽始めました
黒松です。
以前ヒノキで枯らしちゃったのですが、
かなり素材が悪かったと思います。
今回は元気なの買ってきました。
世田谷ぼろ市で安くいい盆栽を買おうと思っていたのですが、みんな針金が食い込み過ぎたり、そのような跡がついてしまってました。
しかしこれは三年目くらいのそのまんまの苗として売られていたので、
完全に自分の手でやりました。
ちょっと剪定して針金で曲げました。
銅の1.2mmが柔らか過ぎたので、
アルミの2.5mmのも買ってやりました。
季節は違いますが、
元々のフニャフニャの黒い鉢が嫌だったので、
駄鉢買って植え替えました。
若いうちに色々買っといて、
爺になってから自慢したいです。
最近更新してなかったんで、
最近溜まった工具とか紹介してきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿