2010年12月14日火曜日

IC.CUT HIRO original フォールディング ミニ 2204/2NP

アイシーカットのヒロシリーズの一番小さくて可愛いやつです。
初めて渋谷のナイフショップ ジ・エッジに行ったときに買いました。
















ホームページでビクトリノックスが安いのを知って、買いに行きました。
想像を絶する豊富な品揃えで、迷いに迷い、これにしました。
2520円でした。


ビクトリノックスの小さいのと同じくらいの刃長ですが、
がっしりとした刃で、ビクトリのようにしなったりしません。
鋼材は銀紙一号です。
ステンレスの中では結構いいやつです。
















切れ味はとてもよく、革砥で砥げば髭剃りも出来ます。
作りもしっかりしていて、結構使えます。
いつも持ち歩いています。刃長36mmなので隠し持たなきゃ携帯OKです。
















ウッドマイカルタハンドルでとてもきれいです。
実はこのナイフ、買ってすぐウエストポーチに入れて自転車に乗っていたのですが、
その後手袋を出したとき、閉め忘れて、気づいたら無くなっていました。
あせって引き返したら対向車線で車に轢かれまくってました。
それでも無傷なこのハンドル!
すばらしい!

ロックバックなので閉めるときいちいちボタンを押さなきゃいけません。
最初はわずらわしかったですが、今はロックに頼っているので、
ロックされないナイフは怖いです。
















普通のマッチ箱に入ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿